2019-09-14から1日間の記事一覧

2019北海道ツーリング⑤ その他諸々

北海道ツーリングの記事も本稿で最後。本稿では実際に北海道をツーリングした際に感じたちょっとした気づきや感想を取り留めもなく書いていくことにする。 ・道路の幅が広い、車線が多い、路肩も広い ・路面の状態が意外に悪い。特に道南方面は補修跡、ひび…

2019北海道ツーリング ④宿泊編

今回道内では11泊したが、その内訳はキャンプ4泊、残りはホテル、民宿となった。予定ではキャンプは7泊のはずだったが、雨天や日程の変更で4泊に減らす結果となった。 キャンプ泊 百人浜オートキャンプ場(襟裳) 記念すべき北海道最初のキャンプ地。襟裳岬か…

2019北海道ツーリング ③食事編

今回のツーリングでは”北海道の名物を食べまくる”、という気はそれほどなく、寧ろキャンプ場ではほぼカップ麺、朝食や昼食は抜きがちとグルメ的には落第点の内容だったが、それでも中々に美味い食事にもありつけた旅だった。 鳥善(釧路):ザンギ 鳥善 (とり…

2019北海道ツーリング ②観光編

北海道ツーリング感想その2は観光編。天候不良や体力不足で必ずしも予定通りにはゆかなかったが、それでも主だった場所は廻ることが出来た。今回のツーリングで訪れた観光地を簡単に紹介していく。 襟裳岬:最初はここ。行ったことに意味がある! 森進一の唄…