背振山

今日は背振山へ出かけました。

f:id:Martin-A:20171116222815j:plain

f:id:Martin-A:20171116222846j:plain

f:id:Martin-A:20171116222904j:plain

麓から頂上までの道はなかなかのワインディングで初心者には少々手ごわかったです。

12月に入ると立ち入り禁止のようなので今のうちに行っておいて良かった。

f:id:Martin-A:20171116223045j:plain

頂上手前の自衛隊駐屯地に到着。脇から駐車場に入ります。

f:id:Martin-A:20171116223148j:plain

平日の駐車場には車一台も止まっていません。貸し切り状態です。平日なら麓からの道は全く車の通りがないので、ワインディングのきつい林道もゆっくり楽しく走れるのが背振山の良いところ。

f:id:Martin-A:20171116223443j:plain

駐車場を出て頂上に向かいます。

f:id:Martin-A:20171116223552j:plain

頂上には自衛隊のレーダーサイトと、

f:id:Martin-A:20171116223623j:plain

鳥居があります。

f:id:Martin-A:20171116223656j:plain

頂上からの風景。市街が一望できます。

f:id:Martin-A:20171116223728j:plain

反対側は背振ダムです。

 

今日は寒かったので遠出はせず近場に行くことにしました。

これからますます寒くなるのでしばらく遠出はなしですかね。