2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を投稿しました。(『Fallout3』メトロ~ギャラクシー・ニュース・ラジオ)

youtu.be Fallout3実況の第4話。B・O・S初登場の回。『Fallout New Vegas』では弱小派閥の一角を占め、『Fallout4』では4大勢力に返り咲きとなかなか浮沈の激しい組織である。 www.youtube.com 良ければチャンネルの他の動画も見ていただけると幸いです。

『BEARS,VODKA,STALINGRAD!』 クマとウォッカとTPS

『BEARS,VODKA,STALINGRAD!』をプレイ。プレイ時間?そんなものに意味は無い。 ロシア赤軍に従軍した2足歩行のクマがスターリングラードを舞台にナチをぶち殺しまくるTPS。以上。 このネタ臭しかない説明に興味をそそられたのなら即買い!...いや、買っても…

動画を投稿しました。(『Outer Wilds』)

youtu.be 昨日記事を投稿した『Outer Wilds』の紹介動画。 既に発売から1年以上経過しているので今更感なのだが、やはりどうにも語りたくなる作品なのである。 www.youtube.com 他の動画も見ていただけると嬉しいです。

『Outer Wilds』 22分間、永遠の宇宙探検

『Outer Wilds』をクリア。所要時間は約50時間。 数多く存在するGOTY(Game of The Year)の中でもメジャータイトルの一つであるBAFTA(英国アカデミー賞)のゲーム部門において2019年のBest Gameを受賞した本作。自分もそのニュースで本作を知り、最近Steamでの…

動画を投稿しました。(『Audiosurf2』)

www.youtube.com 昨日記事を投稿した『Audiosurf2』の紹介動画。 www.youtube.com 他の動画も見ていただけると幸いです。

『Audiosurf2』 好きな音楽で楽しむ、”音ゲーメーカー”の実力は?

『Audiosurf2』を数時間程プレイ。今年のSTEAMサマーセールで購入した作品の一つ。 所謂”音ゲー”なのだが、その最大の特徴はMP3等、手持ちの音楽ファイルを使用することが出来る点。それも単にBGMとして使用するだけではなく、使用した音楽ファイルに合わせ…

動画を投稿しました。(『Fallout3』メガトン~メトロ)

www.youtube.com Fallout3実況の第3話。メトロでの移動が主なのでちょっと単調。実際にプレイした時はここでかなり道に迷った。Falloutt3のキャピタル・ウェイストランドはメトロでの移動がメインなので、それが分かるまでかなり迷わされることになった。 ww…

『Salt & Sanctuary』 ”2D版ダークソウル”、その真価は”カジュアル”にあり!

『Salt&Sanctuary』をクリア。1週目クリアまでの所要時間は25時間。 巷では”2D版ダークソウル”との評価が高い作品。ソウルシリーズのファンとしてはいつかプレイしなければと思っていた作品だ。 実際にプレイすると2Dアクションという形式の差は有れど、なる…